郡上の旬なアウトドア体験予約サイト「郡上ノアソブ」 ひるがの原生林の森で過ごす、空中テントグランピング

6

【GOW2022】オリジナル体験

ひるがの原生林の森で過ごす、空中テントグランピング

Display
Display
Display
Display
TABITABIクーポン対象
  >>クーポン説明


【プラン概要】

標高900mのひるがの高原にある、爽やかな森の木々に囲まれたアウトドアリゾート施設『Orkひるがの』

この施設内のキャンプサイト全てを貸切って、1日1組限定の特別な1泊2日、2食付きのグランピングプランをご用意いたしました。

グランピングとは、グラマラス(贅沢やゴージャスといった意味)なキャンプという意味の造語です。

歴史は西暦1600年から始まり、現在も様々な様式でリゾートホテル並みのサービスを提供するグランピングが多数存在しますが、それらのどことも違うOrk流のグランピングプランを特別にご用意いたしました。

【参加対象】
1組限定(小学生以上 3名まで)
6歳~70歳のキャンプ、自然が好きな方

TABITABIクーポン適用価格

【通常料金】38,500/人
【クーポン適用】36,000/人
 1組限定 2名以上3名まででご利用いただけます。


【ご予約方法】
1組限定のため、システム上、定員数は1名となっております。
ご予約の際は、ご予約人数を「1」と入力し、オプションで同行者の方の人数(2名まで)をご入力ください。

※1名様でのご利用、もしくは合計人数が3名様を超えるご予約はお受けできません。あらかじめご了承ください。


【特別ポイント①:泊まるテントがスゴイ!】

宿泊して頂くのはなんと、大人3人でも寝られる大型の空中ハンモックテント!

このテントは空中テントの先駆け、『サイルテントジャパン』より、信頼と実績のある正規品を採用。

夢のような空中テント泊を実現いたします。


【特別ポイント②食事のこだわりがスゴイ!】

夕食は地元で猟師とイタリア料理店『Gu-ni』を営む西杉山シェフが、旬の地元の食材や自分自身で捕ったジビエの料理を披露してくれます。

朝食も一般のお客様にはお出ししていない特別な朝食をご用意いたします。

おつまみやお菓子も少々準備してございます。


【特別ポイント③:アウトドア体験が楽しい!】

当施設、アウトドアリゾート『Orkひるがの』の支配人を務め、外遊びを知り尽くした『高橋椎太』が、お客様のためだけに特別な外遊び体験をご案内いたします。

薪割り、火起こし、燻製作り、流れ星探し、といった様々なアウトドア体験をご用意していますのでぜひお楽しみに♪


【特別ポイント④:サウナ付きのお風呂がスゴイ!】

プライベートサウナ付きの別荘を1棟押さえてあり、ご就寝前にお風呂とサウナが楽しめます♪

※どうしてもテント泊が難しい天候の場合はこの別荘でご宿泊いただけます。


【グランピングサイトのレイアウトと設備品について】

グランピングプランでございますので、お客様はキャンプグッズや、基本的なアメニティグッズの準備は必要ございません。

現地にはリビング&キッチンとしてタープシェルターとチェアやテーブル、食器類全て、空中テント&寝具、石油ストーブ、最新のバイオトイレ、流し台が用意されています。

風呂用別荘も隣接しています。ランタン等もあるので夜道もご安心ください♪


【スケジュール】

≪1日目≫

14:00~15:00 フロントにてチェックイン&タイムスケジュール説明

15:30~16:00 グランピングサイト到着とサイト案内

30分自由時間

16:30~18:00 アウトドア体験(薪割り/火起こし/燻製作り)

60分自由時間

19:00~20:00 夕食

30分自由時間 ※焚火点火

20:30~21:30 流れ星探し散策

21:30~ サウナ付きお風呂解放

就寝

≪2日目≫

8:30~ 朝食

9:30~10:00 朝のセグウェイ体験散歩 ※お子様がいらっしゃる場合、散歩コースが限られます。

10:00~11:00 自由時間とお荷物片づけ

11:00 チェックアウト


このような特別がぎっしり詰まった、『Orkひるがの』開業20周年にふさわしいグランピングプランとなっております。

ぜひこの機会に他とは一味も二味も違う、Ork流オリジナルグランピングをご堪能くださいませ。

私たちが環境について“今"取り組んでいること】

開催地であるOrkひるがのでは、支配人であり今回のツアーガイドである高橋をSDG’sの推進部長とし、特に環境配慮について日々業務改善を行っています。
最近で言えば、キャンプのお客様用のトイレとして、最低限の手洗い水と電力供給のみで、下水処理をバクテリア循環で行う『バイオトイレ』を設置し、汚水排出の削減を実現しました。
また、お客様のBBQ用の炭を、市販の段ボール炭から、全て『自社製のリサイクル木箱』と『オガ炭』に変え、また、着火に使う固形燃料も主に利用価値がないとされてしまった風倒木を利用した『焚き付け』を使う事で、ゴミも燃料の使用量も大幅に削減いたしました。


注意事項

【チェックインについて】

14時~15時の間にフロントまでお越しください。

※30分以上遅れた場合、受けられるアウトドア体験プログラムが減る場合がございます。


【持ち物、服装ついて】

●こちらで用意しているアメニティグッズ

バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、シャンプーリンス等洗剤類、虫よけグッズ

※上記以外のものはお持ち込みください。

●持ち物、服装等

グランピングはあくまでもキャンプですので野外で過ごすことが基本です。

朝夕は気温が10度前後と、寒い時期になるので、なるべく暖かい服装でご参加ください。

飲食物の持ち込みはお断りさせていただきます。ドリンクについては食事の際1杯のみご提供で、それ以外は追加料にて現地購入となります。


【天候悪化による中止等について】

●小雨決行となりますので、多少の雨ならツアーは開催されます。

●10mm以上の雨降り、強風、雷が鳴っている、などの場合、誠に残念ではございますが、お風呂利用として押さえてある別荘『キャンプスタイル棟トトノイ』にお泊りいただきます。

●荒天中止の判断は前日13時までの判断となり、連絡なき場合はツアー開催が前提となります。

 予想外の荒天で当日中止の判断をせざるをえない場合もありますので、悪しからずご了承ください。


【参加規約・保険加入について】

郡上市アウトドア事業部の体験予約システム『ノアソブ』の定める予約・参加規約の他に、当日現地でご承諾、ご署名頂かなければならない弊社独自の『参加誓約書』がございます。

保険加入の手続きも兼ねているため、必ず当日ご確認のうえご署名くださいませ。

下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

案内人

Display

アウトドアリゾート Orkひるがの

支配人 高橋 椎太


岐阜県美濃市にて幼少期より野山で遊ぶこと楽しんで育ち、25歳の時に得意のフリースタイルスキーで大手スポーツショップ、ヒマラヤスポーツとプロ契約を結び、アウトドアや雪山での活躍の場を広げる。

32歳の時に、より質の高い野遊び暮らしを求めて郡上市高鷲町に移住。

Orkひるがのに入社し、アウトドアリゾートとしての再開発メインメンバーとして活躍し、やがて支配人に抜擢され現在に至る。

41歳になった現在も、野遊びへの情熱は衰えず、休みさえあれば冬はスキーや雪中キャンプを楽しみ、春夏は北アルプスや全国各地の沢山へテントと釣り竿を持って出かける、自他ともに認めるアウトドアプレイヤーです。

集合場所

大きな地図で見る

Orkひるがの

〒501-5302

岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-988

牧歌の里のほんの少し手前、左側に『Orkひるがの』の大きな看板があり、そこを入っていくと受付の建物がございます。

駐車場:無料有


最寄りバス停名:鷲見町民バス 上上野

申し込み・問い合わせ先

電話:0575-73-2425

メール:info@ork-hirugano.com

実施スケジュール

第1回

実施日時
2022/10/22(土) 14:00 〜 2022/10/23(日) 11:00
予約開始
2022/09/15 12:00
予約終了
2022/10/17 23:59
料金
36,000円
定員
0 / 1 人
空席通知登録
1人
最少催行
1人
備考

TABITABIクーポン適用価格

【通常料金】38,500/人
【クーポン適用】36,000/人

【参加対象】
 1組限定(小学生以上70歳まで)
※2名以上3名まででご利用いただけます。

【ご予約方法】
1組限定のため、システム上、定員数は1名となっております。
ご予約の際は、ご予約人数を「1」と入力し、オプションで同行者の方の人数(2名まで)をご入力ください。

※1名様でのご利用、もしくは合計人数が3名様を超えるご予約はお受けできません。あらかじめご了承ください。

おすすめプログラム