郡上の旬なアウトドア体験予約サイト「郡上ノアソブ」 あなたの日常にインパクトを与える。鹿肉グリルランチ付きリアル猟師ツアー

2

【GOW2022】オリジナル体験

あなたの日常にインパクトを与える。鹿肉グリルランチ付きリアル猟師ツアー

Display
Display
Display
TABITABIクーポン対象
   >>クーポン説明


持続可能なジビエ狩猟について体験し、学ぶプログラムです。


明宝地区に移り住んで8年になるベテラン猟師の元満真道さん。
元満さんはサステナブルな自給自足の生活を求めて、福岡県から岐阜県に移住。
罠を使った独自の生け捕り猟法と解体技術を駆使し、最高の状態での食材提供にこだわる女性猟師です。                     


元満さんとともに狩猟場を訪れ、動物の生活の痕跡をたどったり、罠の仕掛け方を学んだりします。

その後、「ジビエ工房めいほう」を見学し、ジビエ肉が製品になるまでの安全で衛生的な肉の加工工程についても学びます。

もちろん、元満さんが獲ったジビエ肉の食感や味もグリルで体験します。


「生きるため」山間で粛々と行われる自給の世界、そして自然界の循環について。

サステナブルなジビエ・ハンティングを垣間見ることができる体験に参加することで、あなたの日常にインパクトを与えてみてはいかがでしょうか。


TABITABIクーポン適用価格

【通常料金】10,000
【クーポン適応】7,500円 / 名 


【参加対象】
12歳以上


【スケジュール】

  9:00 奥住ふれあいの家集合

  9:30 狩猟トレッキング

12:00 ジビエグリルランチ

13:30 解体・加工見学


★参加特典★

今回のプログラムに参加された方は、11月に行われる「狩猟部BootCamp」への参加権を特別価格でゲットできます。参加者主体の面白い会です。ご希望の方は、予約からオプションを選択してください。


「狩猟部BootCamp」

通常入ることができない特別な森に、入山許可を得て「狩猟キャンプ」を行います。

開催日時:11月12日(土)、13日(日)
参加費:通常価格15,000  →  特別価格10,000円

キャンプ内容:

午前  森へ移動 

    到着後すぐにテント設営 

    チームに分かれてフィールド調査兼材料集め

午後  罠猟のはなし(初心者向)~ 罠猟トレーニング(中級者向)

    実際に罠を設置しながらポイントの見分け方、カモフラージュのコツ、  
    狩猟における山の歩き方などなどレクチャーと情報共有
夕食    もちろんジビエ!


※キャンプ用具レンタルあり。

ご希望の方は、予約からオプションを選択してください。

「狩猟部BootCamp」についてのお問い合わせは以下まで。

ジビエ工房めいほう
TEL  :0575-87-2020(午前10時~午後4時まで)
MAIL:meihogibier@gmail.com


【私たちが環境について”今”取り組んでいること】

そもそも「獣害」としての鹿や猪の存在を見直し、「駆除」というスタンスで獲りたくない。野生動物と人間との生活圏の境界を再生するために、長期的には山の植生バランスや保全の仕方を考え続けること、併せて日常的にも山で切り出した木を使って炭を生産し利用するなど、自らのライフスタイルそのものを山の循環、自然の循環の中に組み込んでいくことを意識している。


コロナ対策について】

参加前の検温、消毒、マスク着用は必須。体温が朝の時点で37度以上の方は参加をお断りします。プログラム中の山歩き時は状況に応じてマスクをはずすこともあります。

注意事項

【持ち物・服装】
動きやすく,汚れても良い服装と靴(スニーカーでも構いませんが、なるべく滑りにくく歩きやすい靴でお越しください。長靴可)、帽子、レインウェア、飲み物、日焼け止め、虫除け、健康保険証(万が一ケガをした場合)

下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

案内人

Display

元満真道(ジビエ工房めいほう 工房長)

福岡県生まれ。初めて岐阜県郡上を訪れた際、自然の美しさに魅了され明宝地区に移住。畑で土を触り、川の流れで遊び、山に入り山菜や猪鹿を頂き、満天の星空に癒されながら生活している。現在は狩猟・解体から販売までを行い、「明宝ジビエ」の魅力を発信すべく日々奮闘中。

集合場所

大きな地図で見る

奥住ふれあいの家

〒501-4304

岐阜県郡上市明宝奥住1786-1

東海北陸自動車道「郡上八幡IC」より20分

駐車場:無料有


申し込み・問い合わせ先

GOW実行委員会事務局 担当:水口
TEL   090−5039−8411
MAIL earthship1995@gmail.com

実施スケジュール

第1回

実施日時
2022/10/15(土) 08:30 〜 16:00
予約開始
2022/09/15 12:00
予約終了
2022/10/12 15:00
料金
7,500円
定員
13 / 15 人
最少催行
10人
備考

TABITABIクーポン適用価格

【通常料金】10,000
【クーポン適応】7,500円 / 名 


※保険代を含む
※現地決済、現金のみ

おすすめプログラム