郡上の旬なアウトドア体験予約サイト「郡上ノアソブ」 アースシップこどもの日「川遊びツアー」

14

【8月15日限定】夏の田舎のアソビカタ

アースシップこどもの日「川遊びツアー」

Display
Display
Display
Display

<悪天候が予想されるため、当プログラムは開催中となりました。>



TABITABIクーポン対象
>>クーポン説明
田舎の夏はとても素晴らしい季節です。

こども達自身が危険な場所を理解した上で、リスクマネジメントをして川で遊びます。
自然の楽しさ、気持ち良さ、危険を感じることで大きな成長をします。

今回は、浅瀬で遊んだり、魚釣りをしたり、箱メガネで川の中を覗いたりと、地元の子供達が遊んできたことを親御さんも一緒にやってみましょう!

お子様用のライフジャケットもご用意しており、弊社リバーガイドが参加者の皆様の安全管理を行います。

今回の企画を通して、昔は当たり前にあった『夏は川で遊ぶ』という楽しさを、今の子供たちにも感じてほしい!親御さんはその懐かしさを思い出してもらいたい!
自然に触れるからこそ感じる気持ち、感覚は、いつまでも記憶に残るかけがえのない経験だと僕らは思っています。
なによりもご参加いただく皆様には、思いっきり!遊んで楽しんでもらえたら嬉しいです。
ぜひご家族で、自然の中で遊ぶ楽しさと、素晴らしさをたっぷりと感じてください!

【特別参加料金】2,600円 / 名
TABITABIクーポン適用価格
【特別参加料金】2,000円 / (お子様分のみ)

【参加対象】3才〜小学生まで
※必ず親御様はご同伴ください。(無料)

【タイムスケジュール】
09:00 集合・受付・着替え
09:15 川へ移動
09:30 川遊びスタート
11:40 川遊び終了
12:00 ベースに戻り着替え・解散

※移動の際、自車で移動をいただく予定をしております。
その場合、駐車場所は舗装された場所でのご案内となりますのでその点はご安心ください。

注意事項

【持ち物】
基本水に濡れてもよい装備があれば大丈夫です。
・水着・速乾性のシャツ(ラッシュガード◎)・着替え・タオル・バスタオル2枚・踵の固定できるウォーターシューズ(クロックス可)

【あると便利】
・濡れたものを入れるビニール袋

【現地決済の支払い方法】
・現金・クレジットカード・各種電子マネー(paypay、ID、)

【保険について】
ツアー料金には以下の内容の保険が含まれています。
●賠償責任 ---------------------------
共栄火災海上保険
死亡・後遺症障害 500 万円
対人 1 名につき 1 億円 ※事故 5 億円
●傷害保険 ---------------------------
東京海上日動火災保険
入院保障 7000 円/日額(180 日まで)     
対物 最大 500 万円
通院補償 3000 円/日額(90 日まで)
※金額は保険上限額です
下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

案内人

Display
高橋 英翁 (HIDE隊長)
地元美並町出身。ラフティングをはじめ各ツアーにおいてマネージャー職を務めてきたベテランガイド。
こどもの頃から遊び場は『長良川』でした。
学校から帰ってきたら魚釣りへ。夏休みは友達と川遊びにと、冬以外はずっと川で遊んできました。
そのまま大きくなった川ガキはついにはそれが仕事となり、今では1児の父親に。
自然の中でたくさん遊びそこで生まれるこども達の笑顔を楽しみにしています!
Display
水口 晶 (あきら・おっちゃん) アースシップ代表
京都出身。長良川との出会いは大学生の頃、全く経験のないカヌーで川を下ろうとしてすぐにひっくり返る。そんな衝撃的な『長良川』との出会いを果たし、そのまま郡上に住み着いてしまい今に至ります。それだけ魅力的な場所だと感じた『長良川』そして『郡上』の魅力を存分にお伝えします。

集合場所

アースシップ

〒501-4106

岐阜県郡上市美並町白山1013

東海北陸自動車道「美並IC」より約10分

駐車場:無料有

50台

申し込み・問い合わせ先

アースシップ
岐阜県郡上市美並町白山1013
TEL: 0575-79-4070
MAIL: tour@earth-ship.jp

実施スケジュール

第1回

実施日時
2021/08/15(日) 09:00 〜 12:00
予約開始
2021/07/13 09:00
予約終了
2021/08/10 15:00
料金
2,000円
空席通知登録
7人
備考
※3才~小学生までが対象 親御様の同伴必須
※料金はお子様料金のみ (親御様には料金発生いたしません)
※3才以上の参加者とは別で3才未満(無料)のお子様をお連れの場合は親御様2名以上の同伴必須
※川原まで自車両での移動をお願いする場合がございます。(駐車場所は舗装された場所です)

おすすめプログラム